はるのミニマリストへの道

初めまして!令和4年11月からミニマリストの道を目指し始めました「はる」と申します。12月末までに「ミニマリスト」と名乗れるくらいまでモノを捨て、豊かな暮らしを目指しています。投稿は書き終え次第とまりますが、気長にお付き合いいただけると嬉しいです。Twitterもやってます。よろしくお願いします!

ミニマリストへの道~Day1~

ミニマリストを目指して

皆様初めまして!

ミニマリストへの道を目指し始めた「はる」と申します。

 

目標期限は2022年年末までに、「私はミニマリストです」と宣言できるレベルまでモノを捨て、身軽にし、本当に重要なモノをしっていく物語を綴っていきます。

 

自分一人であれば、ある程度スムーズにモノは捨てていけますが、私は子供2人いる4人家族のため、家族の尺度も含めながら目指さなければなりません。

 

家族の理解を得ながら、話し合いながら、ノイズの少ない生活を目指していきます。

よろしくお願いします。

 

自己紹介

 

「はる」と申します。

37歳で仕事はテニスインストラクターをしています。

熊本県出身で、地元の高校・大学と進み、銀行員となりました。

しかし社会の厳しさを目の当たりにし、ノルマ世界で耐え切れなくなりました。

6年間は勤めましたが、あまりのストレスで退職を決意。

学生の頃からバイトをしていたテニスコーチという職業を選択しました。

というかこれしかありませんでした。

 

もともとテニスは高校生の頃から頑張っていましたし、

学生の頃のバイトも4年間テニスコーチをしていました。

 

今となっては自分の天職かなと思えるくらいポジティブに仕事に取り組めていますし、

今は店舗の責任者としてスクール運営に尽力しています。

 

きっかけ

 

ミニマリストという言葉は前から知ってはいましたが、自分がそうなろうとは少しも考えていませんでした。

部屋はモノで溢れ汚部屋状態。最近は疲れてあまり新しいことにチャレンジする気力が起きませんした。

 

何か新しいことをしたい!

人生を変えたい!

丁寧な暮らしをしたい!

 

そんな風に思うようになり、まず手頃で始めやすいことは、

「モノを捨て、部屋に何もない状態をつくること」

でした。

 

正直床面積に余白なんてありませんした。

モノをかき分けて布団で寝る毎日。

 

何か変えたかった。

このままじゃいけないと思った。

 

これからたくさんのモノを捨て、部屋を綺麗にし、

ノイズを減らし、大事なモノに集中する。

 

そんな人生に向け、2023年からと言わず、今からスタートします!

 

暖かく見守っていただけると嬉しいです!

 

こんな感じで初投稿とさせていただきます!

 

よろしくお願いします!